人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい結婚式

おいしい結婚式_e0030737_18464885.jpg
今日は、博多時代の1コ上先輩の結婚式。夫婦で参列させていただきました。
かわいらしくて、しっかりしてて、気遣いがあって、ちゃんと仕事ができて、誰からも好かれる先輩のゴールインに、みんなほがらか祝福ムード。だんな様は、仕事もできるご様子だし、見た目は福の神のようなお方で、話が長い!と突っ込まれるお茶目な一面も。
ひらまつ系のレストランウェディングで、やっぱりうまい! ワインとおいしいフレンチを楽しんで、あっという間に披露宴が終わってしまいました。

披露宴中、プロのカメラマンはついていましたが、二次会でみんなに報告する&終わったらPhotobackを作るため、EOS Kiss Disital(初期のだからkissなのにデカイ)をオットの会社から調達して撮影に挑みました。
う〜ん、やっぱほしい、一眼デジカメ。
EOS10→NikonFE2→PENTAX MZ3と、フィルム一眼は歴代使い足してきて、フィルムの感触や仕上がり感を愛してはいますが、イイ現像&プリントショップが近くにない&自分でやるには時間がない、という現状には、やっぱりデジカメかなぁ(って今さら!)。 
今ほしいのは、PENTAXforFILMを持ってるので、レンズ互換性を考えて、DL2。ペンタのDisitalは、まぁPRやブランド力がCやNに比べて弱いので、なかなか一般認知度は低いですが、MZがホントいい機械だってのを実感しているので(軽いしね!)、当然のセレクトかな。
→ちなみにデジカメ一眼なし子なので、コレ(いただいたお花)はケータイで撮影...。

披露宴の撮影、お願いされて、というのは2度目。
1度目は、プロカメラマンも頼んでなくて、100%私だけというコワイ状況で、しかもその頃はデジ一眼なんてのも一般用にはなく、フィルムで撮りました。しかも、予備機は用意してなくてEOS(確か)のみ。それはそれは、出来上がりが心配で、こわかった。。。今は、便利な世の中ですな。
by nattomaki27 | 2006-06-10 22:42 | モノ
<< 話題のW杯を我が家でも。 >>