三日ボーズは、得意技。

何を思いたったか、ブログを書き始めました。
で、案の定、三日で連続記録ストップ。まぁ、ぼちぼち行きます。

//
言い訳じゃないけど、ここ数日ちょっとだけ切羽詰まっていて、二日連続で午前様。(というか今日はグッモーニンな時間でしたが。)
だいたい、二日連続でここまで寝ていないと、日中に突然、意識がブラックアウトする瞬間がやってきますね。

ものすごく仕事をする、私の所属するグループのリーダーは、よく連続徹夜3日更新とかをしながら、日中にブラックアウトしています。しかも、クライアント先で。しかも、プレゼン中。
彼の名誉のために言うと、彼は大変に責任感が強くて、仕事ができ、懐の広い、リーダーに足る人物で、クライアントからの信頼も絶大。深い洞察と広い視野を持つ彼の話に、クライアントたちは惹きこまれ、思わず語り出します...そして、彼はその最中に、寝る。

しっかしすごいのは、寝ていても絶対に聞いてて、急に起きてから、絶妙なタイミングでものすごく深いコメントを発すること。だから、クライアントは、彼が寝ていてもまったく気にせず、話し続けます。
いずれにせよ、真似できない...。

//
e0030737_2264522.jpgさて、今夜の食事は、オットと待ち合わせ、水餃子とネギ炒飯@千駄木の毛家麺店。
夫婦に見えるがまったく関係ない中国人男女が店を守る、絶品中華屋です。
麻婆豆腐は、山椒(ちゃんと粒のね)が効いているし、水餃子はぷりぷり。こりゃうまい。
[PR]
by nattomaki27 | 2006-06-15 22:13 | つまらぬこと
<< アンテナ埋没 バナナミルク >>