人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメ失格週間


ただいま修羅場中。
火曜に山場があって、お仕事を抱えて冷や冷やしています。
昨日も友人を招いての、怒涛のサッカー観戦大会の予定が、チラ見しながら、お仕事おしごと。(Shoくん、落ちつかなくてごめんなさい!)

この週末のtoDoリストは目白押しで、
 ・ おしごと
 ・ 2ヶ月ぶりの正泰苑
 ・ バーゲン初日出陣
 ・ 実家の盆栽水やり
 ・ 英会話
なのに、上2つしか実行できなかった(泣)。あ~バーゲン行きたかった。
久々の「上ロースご飯巻き」は、美味しかったけどね。

実家の両親が「台湾旅行~♪」と出かけてしまって、取り残された盆栽たち(注:BONSAIはアートです宇宙です、侮ってはいけません。このトピックスはまたの機会に!)の水やりを、妹と分担しています。と言っても、私の分担日は1日だけ。妹よ、ありがとう。
なのに、あまりにもおしごとが切羽詰っているため、風邪気味のオットに行ってもらってしまいました。オットよ、すまぬ。

ヨメ失格週間_e0030737_03872.jpg
水やりとフットサルをはしごして家に戻った彼は、机から離れないヨメを見て、せっせと夕飯の準備を始める。
そして、じゃーん。作ったのがコレ→

おくらと納豆とまぐろの爆弾(我が家ではこう呼ぶけど通称?)、鳥のさっぱり酢醤油煮、そして茹でブロッコリー。
すごい!栄養満点だしバランス取れてる!しかも美味しい!
最近めっきり忙しくなって自炊率が落ちていたので、うれしいご飯でした。

そんなこんなで、今日はオット自慢、ヨメ失格リポートでした。
ま、そんなゆるい家事分担が、長続きと仲良しのコツ、ということで。。。
by nattomaki27 | 2006-07-02 23:56 | 食べもの
<< にゃごや道中日記 コトづくりのちから >>