アメリカってすごい

ドラマ、観てますか?

最近巷でも流行っているとおり、我が家でもここ数年、海外ドラマ専門になっています。
海外ドラマに慣れてしまうと、どうも日本のドラマが陳腐に思えて、観る気がしなくなるのは、思わぬ誤算。

ザ・ホワイトハウスから始まってしまった海外ドラマ熱も、こう数多く放映されてしまうと、観るのが大変。
こんなすごい友達もいますが、 → グラッタルスィ
うちはWOWWOWだけだし、ここまではいかなくとも、ほんと撮りためたドラマを消化するのに週末は忙しい。

専門は、もっぱら事件もの。
そこでいつも感嘆するのは、みんな無敵ってこと。
CSIマイアミとCSI:NYのコラボ回があったりしたけど、いっそのこと、みんなで捜査したらこわいものないと思うんだけどなぁ。

事件が起こったら、CSI合同チームが現場を洗い、コールドケースチームが聞き込み捜査をして、あとはFBI行動分析課にゆだねて、念のためアリソン・デュボワに何か見てないか聞いたら、たいがいの事件は解決します。
相手が大きな闇組織(謎)の場合は、CTUで衛星使って分析して、現場はTheUNITのみんなと無敵のジャックで、請け負うと。(←俺はジャック~♪ CM、フルバージョン放映中!)
道に迷ったら、マイケル・スコフィールドに聞いたら解決だし。
ただし、その組織がSD-6 じゃないか、念のため確認しないといけませんね。
で、クルマとおねえさんたちはCSI:マイアミで。オフィスはCSI:NYがいいんだけどなぁ。

こう考えると、アメリカの警察とFBIと軍の捜査力と現場力は、無敵ってことですね。

アメリカって、すごいや。
[PR]
by nattomaki27 | 2007-11-26 20:06 | 興味津々なこと
<< 人生、下ったり、登ったり。 (... さらば青春の光 >>