人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限界値

こんにちは。
もうじき2ヶ月のベイビーと、なんとかやってます。

しかし「なんとかやっている」という日本語は便利ですなぁ。適当で。
どんだけなのかと申しますと。

ベイビ−の容赦なく続く要求の数々のほんの合間に、朝からおさんどんやって、掃除して、お風呂入れて、あっという間に一日が終わる。ぐったり疲れてバタンキュー。
・・・自宅に戻ってちょうど3日で、すでに限界を感じたダメダメな母親。
相当低いオッズでしたが、やっぱりぶっちぎりで予想どおりです。
やっぱ無理です、ずっと二人っきりで家に居るのは。
もうほんとかわいいし育児自体は楽しいんですが、マンションの一室で、たまの買い物くらいで赤ん坊と向き合っているのは、修行。

ということで、1ヶ月とちょっとのある日から、早々と外出を解禁してしまいました〜。

限界値_e0030737_21412773.jpg「赤ん坊とカレー」
一度行きたかった、丸の内のインディアンカレーです。(大阪が本店)
なんだかルーがひどく少ないなぁと思ったら、辛!そして、甘い!
クセになる人がいらっしゃるのはわかります。
(辛かったのは、さすがにベイビーに申し訳ない。)


限界値_e0030737_21411957.jpg「赤ん坊とケーキ」
妊娠中に食べて感動した、DEAN & DELUCAのケーキのOEM店@代官山。
バナナクリームパイと、メープルアップルパイを、わくわくしてかぶりつきましたっ!
・・・と、あれ?ん〜。あの日の感動が、薄い。(美味なのは確かだけれど。)
なぜでしょう。
もしかしたら「空腹は最大の調味料」ならぬ「妊娠中は最大の調味料」?






週末は、お乳を存分に吸わせたあとに抱っこ紐に入れて、近所の中華屋へ。
隣席のママから、「うわっ!小さい!1ヶ月半で外食って、チャレンジャー!」と、妙に感嘆されてしまいました。


助産婦さんにも整体師さんにも、「ママのストレスが一番わるいのよ」と言われたのを真に受けて、なんだかんだ用事作って出かけています。
外出準備もけっこう大変だし、産休中で緊縮財政ではあるし、正味長くて2−3時間だし、ベイビーに気を使うけど、でも家に鬱々と居るよりぜんぜんいい。
出かけられないときも、ワンコのお散歩でベビーカーで遠出してみたり、図書館行ってみたり、会社に顔を出したり、実家行っておやつ食べてきたりしています。


ということで、家庭訪問も歓迎光臨アルヨ!

あ、でも、さすがにアノ焼き肉には誘わないでね。(行きたいけど。さすがにあそこはまだ行ったらまずいだろう、という自主規制は働いとります。)
by nattomaki27 | 2008-10-06 22:40 | 日記
<< 空想ごと 祝・ペナント奪還 >>