人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共存共栄

最近で言えば何が大変だったかって、それは我が家のワンコ。
いえ、娘の世話は、そんなに苦じゃないんです。ほら、週5でノンストップ夜9時間寝てくれるもんで。

来訪していただいたお友達はご存知のように、ほんとは賢くて人なつこくていい犬なんです。
でも、私が実家から戻って来たとたん、赤ちゃんがえりが始まってしまいました。
靴は持ってくるわ、シート以外で粗相はするし、入っちゃいけないところに入るし、だけど夜は近寄ってこない。
こっちも乳飲み子の世話で若干てんぱってるし、まだ外出も控えめだったし、最初のころはかなりストレスが溜まりました。

どんだけのストレスだったかというと、このブログで「ジャックラッセルテリア譲ります」エントリの下書きを書き上げてしまったくらい。
・・・母とオットに、もう少し、考えてみたら?と説得されましたけど。

でも、ひと月が経つ頃、やっと私も散歩をしたり、時間を作ってなでてあげたり、それから娘を抱いて手がふさがっているときでも、足でなでてあげればいいんだと発見したりで、スキンシップを取れる余裕がでてきました。
そしたらとたんに、大人しくなるワンコ。以前と同じように、人にぴったりくっついて、寝たがるように。
人間と、同じなんですね。

共存共栄_e0030737_9534656.jpg
今のところ、娘にはまったく関心を示していませんが、ベビーカーでのお散歩は、ときどき車輪に足を挟まれながらも、だいぶ慣れたご様子。
今日も、お散歩に出かけた二人は、仲良く昼下がりのお昼寝を楽しんでいます。
by nattomaki27 | 2008-10-29 14:53 | 日記
<< 心配ごと 空想ごと >>