あわわ

更新せずに放置しておりましたら、コメント欄やトラバがスパムでだいぶ荒れておりました。
いけませんね。

さてさて、新年も明けております。
2回目の年女です。・・・すいません、小さなうそをつきました。

ブログ放置の言い訳としましては。。
ま〜、最近やっていることと言えば、人生初の主婦ってことくらいで、子育てブログを書くようなガラでもありませんし、そんなに面白い日常でもなし。
それじゃあ過去のブログのネタが面白かったか、と言われればもう返す言葉もありませんが。


近況といいますと。

年始はオットの実家に帰省し、相変わらず三食昼寝付きという、長男のヨメとしての役目をしっかりと果たしてきました。
4ヶ月半のチビの世話も見てもらいっぱなし。
朝、寝室でチビが泣いていると、お義母さんがそ〜っと抱いていってくれて、ヨメは二度寝。
夜は夜で、「出かけてらっしゃいよ」とのお言葉をありがたーくそのままちょうだいして、Barとラーメン屋のはしごをしたり、映画のレイトショーに繰り出したりしてました。
ま、その間、寝かせたら最後、朝まで一度も起きない我が子も我が子ですが。

そうそう、年末年始は、クリパ(X'mas Partyと銘打った飲み会)や忘年会、新年会のお誘いの数々が、例年どおり当たり前のようにありました。
えーっと、一応、4ヶ月半の乳飲み子がいるんですが、誘えば来るやつだと思われているようであります。
ま、その熱い期待に応えて、結局いくつか行ったんですけど。
いいリフレッシュになりました。しょっちゅうリフレッシュしとるやないか、って言わないで。

年明けからは、仕事“半”復帰しています。
保育園は4月入園なのでやむを得ず子連れ出社。落着いて仕事をできるのにはほど遠いので、リハビリ程度の仕事しかできません。
遊ばせて、離乳食たべさせて(すでにモリモリ食べます)、おっぱい飲ませて、寝かせて、あやして、オムツ換えて。その合間に、ちょこちょこっとPCをいじる程度。


そんなこんなの、2009年のはじまりです。
みなさま、今年もよろしうに。
[PR]
by nattomaki27 | 2009-01-13 23:37 | 日記
<< ハナウタ ありがとう、埼玉西武ライオンズ >>