カテゴリ:日記( 43 )

ジャッキー嬢(ジャックラッセルテリア)を譲ります

一身上の都合により、我が家の愛犬「ジャッキー」を、手放すことになりました。

我が家にいらしていただいた方はご存知かと思いますが、それはもう、利口で人なつこくて美人さんで、ジャックラッセルテリアのくせにおとなしくて、と三拍子も四拍子も揃っているのですが、止むを得なくなりました...(泣)。

手放す決心をしただけで、引き取り先はこれから探そうと思っています。
かわいがって育ててきた犬なので、どうせなら知っている人(知人の知人でもいいですが)に譲りたい。そう思い、このブログで飼い主になっていただける方を探しています。
どなたか、お知り合いの方でも構いませんので、声をお掛けください。
もちろん、一度見にいらして(&散歩体験とか)から決めたい、という方も大歓迎です。
お嫁入りですからね。

ジャッキー嬢の特徴は。。。
もちろん血統書ありで、母親はコンクールのチャンピオン犬。
この犬は、おとなしい犬同士を2世代ほどかけ合わせたそうです。
ジャックラッセルテリアは普通、とても活発で飼うのが大変なそうなのですが、掛け合わせがよかったのかかかりつけの獣医さんも不思議がるくらいにおとなしいです。
昔よく、妹が代官山や新宿や...と街中に連れ出していたのですが、そこでは、スカウトの嵐でした。とても美人さんです。いまでも、散歩中によく写真に撮られたり、話しかけられたりします。
成犬ですが、よく「子犬?」と言われます。とても小柄で童顔、毛並みも良好です。
人なつこくて、家でくつろいでいると、ピタっと猫のように寄り添ってきます。飼い主に触られているのが至上の喜びのようです。

■基本情報
・生年月日:2001年7月12日生まれ(7歳)
・毛色:白、茶
・性別:メス

■予防接種、その他
・5種混合ワクチン(2008.4済)
・狂犬病(2008.9済)
・フィラリア予防、ノミ・ダニ予防の薬は春〜秋に摂取

■体調について
2008.6月に血液検査を実施。腎機能、肝機能、一般血液成分の14項目で、すべて正常値。
同月、後ろ足にできたおできを切除。検査の結果良性でした。
過去に、病気や怪我はありません。今年はじめのフィラリアの検査も陰性。
妊娠の経験はありません。

■食べるもの
・基本はニュートロのドッグフードのみ
(色々試しましたが、ニュートロはうんちの量と臭いが少なく、毛並みが良くなる、いいドッグフードです。ぜひオススメ)
(現在の底値のサイト→http://item.rakuten.co.jp/parcs/nutro026/)
・にぼし、なまりの水煮は大好き(あげなくてもいい)

■しつけについて
・トイレしつけ済み→シート上でするが、飼い主不在時はあまりしない
・吠え→普段はまったく吠えません。マンションでも飼えます
*基本的なしつけはばっちりです。ただし、最初に主従関係をきちっとつけておく必要があります。(それはどの犬でも同じですが。)やんちゃになってしまうか、大変おとなしい犬になるかは、最初のそのしつけ次第です。
それは、もちろん新しい飼い主さんとの間のことなのでお任せとなりますが、大変に役立った「しつけ本」がありますので、一緒にお譲りします。

■普段の生活について
散歩は、1日に1−2回。
普通に歩かせるだけでOKです。活発な犬種と思われがちですが、成犬のため、走らせたり遊ばせたりする必要はまったくありません。

■できる芸
・おすわり、伏せ
・お手、おかわり
・待て
・カンガルー(後ろ足だけで立つ)
・カンガルーしながら鼻の上におやつを乗せてじっと待つ
・そのおやつを「よし」の合図で宙に上げてそのまま食べる
 (ただしこの芸に限っては、命中率15%)

■そのほか
嫌いなものは、猫。興奮します。
赤ちゃんや子供には、とても寛容。毛をむしられようと何をされようと、大人しく任せています。


以上、こんな感じです。

かわいがっていただけるようであれば、もちろん無償でお譲りいたします。
(使用中のケージ、ドッグフード、トイレシート等はおつけします。)
なにかご質問がありましたら、どしどし受け付けます。
個別のご相談でも結構です。

ぜひ、ぜひ、愛情を持って飼いたいと言っていただけるかた、お待ちしております!
[PR]
by nattomaki27 | 2009-02-23 21:00 | 日記

あわわ

更新せずに放置しておりましたら、コメント欄やトラバがスパムでだいぶ荒れておりました。
いけませんね。

さてさて、新年も明けております。
2回目の年女です。・・・すいません、小さなうそをつきました。

ブログ放置の言い訳としましては。。
ま〜、最近やっていることと言えば、人生初の主婦ってことくらいで、子育てブログを書くようなガラでもありませんし、そんなに面白い日常でもなし。
それじゃあ過去のブログのネタが面白かったか、と言われればもう返す言葉もありませんが。


近況といいますと。

年始はオットの実家に帰省し、相変わらず三食昼寝付きという、長男のヨメとしての役目をしっかりと果たしてきました。
4ヶ月半のチビの世話も見てもらいっぱなし。
朝、寝室でチビが泣いていると、お義母さんがそ〜っと抱いていってくれて、ヨメは二度寝。
夜は夜で、「出かけてらっしゃいよ」とのお言葉をありがたーくそのままちょうだいして、Barとラーメン屋のはしごをしたり、映画のレイトショーに繰り出したりしてました。
ま、その間、寝かせたら最後、朝まで一度も起きない我が子も我が子ですが。

そうそう、年末年始は、クリパ(X'mas Partyと銘打った飲み会)や忘年会、新年会のお誘いの数々が、例年どおり当たり前のようにありました。
えーっと、一応、4ヶ月半の乳飲み子がいるんですが、誘えば来るやつだと思われているようであります。
ま、その熱い期待に応えて、結局いくつか行ったんですけど。
いいリフレッシュになりました。しょっちゅうリフレッシュしとるやないか、って言わないで。

年明けからは、仕事“半”復帰しています。
保育園は4月入園なのでやむを得ず子連れ出社。落着いて仕事をできるのにはほど遠いので、リハビリ程度の仕事しかできません。
遊ばせて、離乳食たべさせて(すでにモリモリ食べます)、おっぱい飲ませて、寝かせて、あやして、オムツ換えて。その合間に、ちょこちょこっとPCをいじる程度。


そんなこんなの、2009年のはじまりです。
みなさま、今年もよろしうに。
[PR]
by nattomaki27 | 2009-01-13 23:37 | 日記

共存共栄

最近で言えば何が大変だったかって、それは我が家のワンコ。
いえ、娘の世話は、そんなに苦じゃないんです。ほら、週5でノンストップ夜9時間寝てくれるもんで。

来訪していただいたお友達はご存知のように、ほんとは賢くて人なつこくていい犬なんです。
でも、私が実家から戻って来たとたん、赤ちゃんがえりが始まってしまいました。
靴は持ってくるわ、シート以外で粗相はするし、入っちゃいけないところに入るし、だけど夜は近寄ってこない。
こっちも乳飲み子の世話で若干てんぱってるし、まだ外出も控えめだったし、最初のころはかなりストレスが溜まりました。

どんだけのストレスだったかというと、このブログで「ジャックラッセルテリア譲ります」エントリの下書きを書き上げてしまったくらい。
・・・母とオットに、もう少し、考えてみたら?と説得されましたけど。

でも、ひと月が経つ頃、やっと私も散歩をしたり、時間を作ってなでてあげたり、それから娘を抱いて手がふさがっているときでも、足でなでてあげればいいんだと発見したりで、スキンシップを取れる余裕がでてきました。
そしたらとたんに、大人しくなるワンコ。以前と同じように、人にぴったりくっついて、寝たがるように。
人間と、同じなんですね。

e0030737_9534656.jpg
今のところ、娘にはまったく関心を示していませんが、ベビーカーでのお散歩は、ときどき車輪に足を挟まれながらも、だいぶ慣れたご様子。
今日も、お散歩に出かけた二人は、仲良く昼下がりのお昼寝を楽しんでいます。
[PR]
by nattomaki27 | 2008-10-29 14:53 | 日記

限界値

こんにちは。
もうじき2ヶ月のベイビーと、なんとかやってます。

しかし「なんとかやっている」という日本語は便利ですなぁ。適当で。
どんだけなのかと申しますと。

ベイビ−の容赦なく続く要求の数々のほんの合間に、朝からおさんどんやって、掃除して、お風呂入れて、あっという間に一日が終わる。ぐったり疲れてバタンキュー。
・・・自宅に戻ってちょうど3日で、すでに限界を感じたダメダメな母親。
相当低いオッズでしたが、やっぱりぶっちぎりで予想どおりです。
やっぱ無理です、ずっと二人っきりで家に居るのは。
もうほんとかわいいし育児自体は楽しいんですが、マンションの一室で、たまの買い物くらいで赤ん坊と向き合っているのは、修行。

ということで、1ヶ月とちょっとのある日から、早々と外出を解禁してしまいました〜。

e0030737_21412773.jpg「赤ん坊とカレー」
一度行きたかった、丸の内のインディアンカレーです。(大阪が本店)
なんだかルーがひどく少ないなぁと思ったら、辛!そして、甘い!
クセになる人がいらっしゃるのはわかります。
(辛かったのは、さすがにベイビーに申し訳ない。)


e0030737_21411957.jpg「赤ん坊とケーキ」
妊娠中に食べて感動した、DEAN & DELUCAのケーキのOEM店@代官山。
バナナクリームパイと、メープルアップルパイを、わくわくしてかぶりつきましたっ!
・・・と、あれ?ん〜。あの日の感動が、薄い。(美味なのは確かだけれど。)
なぜでしょう。
もしかしたら「空腹は最大の調味料」ならぬ「妊娠中は最大の調味料」?






週末は、お乳を存分に吸わせたあとに抱っこ紐に入れて、近所の中華屋へ。
隣席のママから、「うわっ!小さい!1ヶ月半で外食って、チャレンジャー!」と、妙に感嘆されてしまいました。


助産婦さんにも整体師さんにも、「ママのストレスが一番わるいのよ」と言われたのを真に受けて、なんだかんだ用事作って出かけています。
外出準備もけっこう大変だし、産休中で緊縮財政ではあるし、正味長くて2−3時間だし、ベイビーに気を使うけど、でも家に鬱々と居るよりぜんぜんいい。
出かけられないときも、ワンコのお散歩でベビーカーで遠出してみたり、図書館行ってみたり、会社に顔を出したり、実家行っておやつ食べてきたりしています。


ということで、家庭訪問も歓迎光臨アルヨ!

あ、でも、さすがにアノ焼き肉には誘わないでね。(行きたいけど。さすがにあそこはまだ行ったらまずいだろう、という自主規制は働いとります。)
[PR]
by nattomaki27 | 2008-10-06 22:40 | 日記

産み落としました

どもです。

オットのブログでお伝えしておりますとおり(注:1)、先週、娘が産まれました。


*注:1
オットのブログにある、「破水したのに四川料理を食べ続けた」という事項について。
真実はちょっと違いまして。。。
本当は、「お店に入る前に破水して、で破水したのにそっから注文して、四川料理を食べた」であります。
でもさすがに、急いで食べましたよ! 最後の水餃子が出てくるのがちょっと遅くて、食べ損なったのが、残念でした。


今は自宅で静養中。まだ新聞やTV、PCを30分も眺めているとクラクラくるので、ひたすらのんびりする日々です。

妊娠中からつわりもまったくなく、体調・精神面ともに今までになく絶好調だったのに追加して、出産はきわめて安産、さすがに陣痛はあったけど初産にしては短い4時間で、3回いきんでスポンと産まれ、乳を吸わせたら二日目からミルク補充ナシなくらいグイグイ飲むし、寝れば新生児のくせに平均3-4時間睡眠... という、まったくもって手がかからず、これまたのんびりに輪がかかってます。
産後、私が貧血が強めでしたが、「あんた放っておくと動くから、貧血にしときました」という、かみさまのお心遣いを感じています。
今、こんなにラクなら、中学生でグレるよ、とか言われています。

ま、実家の母は大変そうですが。
少々手荒らしい私の扱いに、横から慌てながら指導が入ります。
こんなに間近に、"ヒヤヒヤしている人" を見たのは、久しぶり。


そんなこんなで、お祝いメッセージにお返事が遅れがちで申し訳ありませんが、ぼちぼち回復につとめております。
ご報告でした!
[PR]
by nattomaki27 | 2008-08-24 18:20 | 日記

やることがない


予定日まで2週間を切り、“食べたいとこに行きつくす計画” が佳境を迎えています。

昨日は、外で食べるカレーNo.1であるところの、「エチオピア」@神保町で、チキンカレーのランチを。さらに夕食は、「飯田屋」@浅草で、どぜう料理を満喫。
エチオピアは本当に美味ですなぁ。 “これだけは食べとかないとリスト”の筆頭にあったので、たどり着いたときには、正直ほっとしました。
さらに、“お店のカレーがご自宅で!”の冷凍カレー通販があることに気付いたのは、何よりの収穫でした。


さて、最近の私の日常ですが...。

さすがに、だいたいの仕事は引継ぎが完了。
でもなんだかんだとお仕事があって、“週2しか出社しない宣言” とかやってみたものの、結局先週も週5でした。

それよりも、仕事しなくてよくて、終日自宅に居る場合、「何をやっていいかわからない」、という現実が立ちはだかることに、最近気付いた自分。
先日(平日)も、明日は一日休みとなった途端に不安になり、前夜にかなりハードな、本棚や納戸の片付けを含む “明日やることリスト” を作ってしまって、「それじゃあ、あんまり休んだことにならないんじゃないの?」とオットに指摘を受けてしまいやした。 (→しかもその日は、結局お仕事しちゃった。)

最近は仕事があっても、ゆっくり出社して夕方帰る生活なので、朝夕の数時間で、日常の家事とか気になる片付けとか全部完了してしまいます。
(↑ この、家事が余裕でできるという状況が今までにないことなので、すでにこの時点で家にいることに飽きている。)

となると、終日休みの場合、やることがないんです。
本当に切実なんです。
テレビは脳が溶けそうにつまらないし、雑誌や本は一日中読んでるわけにはいかないし、ワンコのお散歩は夜涼しくならないとできないし、家に居る修行なのでデパートとか行ったら負けだし。

なんか、資格試験とかに挑戦してみようかなぁ。
時期的に、眼をあまり使っちゃいけないそうで、それも困った。
ま、ぜったいに「お菓子づくり」とか「編み物」方面には、行かないんですけどね。
(続かないだろうし。)

だれか、アドバイス願います。。。
[PR]
by nattomaki27 | 2008-08-04 12:46 | 日記

ハリケーン襲来(おみやげ付き)

先日、
北米発生の大型台風が、我が家を来襲しました。
...じゃなくて、
米国在住の義姉一家が、我が家を訪問してくれました。


毎夏、1ヶ月ほどかけて日本に里帰りするのに、いつもタイミングを合わせて東京や郷里岡山で会ったりしていたんですが、今回は初めて我が家にお招きしました。

NYの家(っていうか邸宅)にお邪魔したときは、3人のキッズそれぞれ違ったコンセプトの子供部屋に、さらに子供専用のプレイルームが存在し、そこには電器屋でしか見たことのないどでかい液晶TVが設置されて、広大なキッチンに食洗機×2台に、地下室、お掃除専門のお手伝いさん... って、映画のような家で、日本に戻って嘆息したものです。
そして今回、恐れていたことが。
1LDKという概念がまったくもって理解できないらしく、3歳の超キュートな女の子に、「あなたのお部屋はどこなの?」って聞かれっぱなし...(泣)。
仕方ないので、ダンナは、「納戸」や自らのプレイルーム(PSPをやる場所)であるところの「トイレ」を案内しては、仰天されてました。(そりゃー、我が家の居間は、キミたちのプレイルームより狭いっす。)

さてさて9歳、5歳、3歳の子供たち。
それはそれはかわいい&マミィに頼りっぱなしの3人の子供たちを連れて、米国と日本(千葉・東京・大阪・岡山)と香港とを3週間で行ったり来たりをする、義姉の気力と体力に脱帽です。
産まれて半年でハワイに行ったり、日本に里帰りしたり、と、やる気になったらなんでもできるんだなぁと感じます。

ランチは、メインの手巻き寿司を準備しつつ、別メニューで5歳の長男くんのために「塩パスタ」と「唐揚げ」を用意。
この長男くん。食べ物といえば、「塩パスタ」「具無しチーズ無しピザ」「塩コショウのみのステーキ」「唐揚げ」「飲み物は水」しか受け付けない、超・偏食なんだけど、すくすくと大きくなって元気いっぱい。これでまったくもって健康なんだから、人間の生命力の奥深さを感じます。
パパである義兄も小さい頃そうだったみたいで(今は何でも食べます)、心配要らないんですよね。偏食は×って考えるんじゃなくて、かえってこれだけで成長できる健康体なんだって考えられれば、子育てがさらに気楽にできそう。


アメリカからの手土産は、ほとんどリクエストしてしまいました!

肩が凝らず優れモノと、日本でも今密かに人気の
エルゴのおぶい&抱っこヒモ

日本で並行輸入品が買えるけど、値が張るし欲しい色がなかなか手に入らないので、お願いしてしまいました。

e0030737_14291113.jpgそれから、DrBrown'sの哺乳瓶。これもかなり優秀。
空気が通る管がついていて、吐きもどしがない。
数年前、私の妹のために義母が米国で買ってきてくれて、その実力を知った次第。
しかも今回、荷物が多いのにフルセットを持参してくれました。

さらに、じつは一番嬉しかったりしたのが、マコーミックのCrusting Blendsっていう、調味料。e0030737_14295718.gif
チーズやハーブが入った味付きパン粉なんだけど、チキンや魚やなんかにまぶして、オリーブオイルで揚げ焼きすれば、簡単にオシャレな味に!
こいつもかなりの優れモノ。
これ、日本で売ってないかなぁ。


なんだかんだで、手土産のほうが豪華だったりして恐縮な来訪でしたが、楽しいたのしいヒトトキでした。

我が子が産まれたら、とりあえずホームステイ先は確保。従兄姉たち相手に、英語力を高めてもらおう。
もちろん、理想と現実(邸宅とウサギ小屋)とのギャップを学ぶ意味でも。
現実は、厳しいのである。
[PR]
by nattomaki27 | 2008-07-31 17:18 | 日記

頼りっぱなし


自覚のないまま、妊婦生活をここまで進めていいのかという自問もあり、先日、病院主催の母親学級に出かけてきました。
・・・しかし、なぜ妊婦まわりのことは平日限定なんでしょうかね〜。会社が至近距離、かつ仕事中に抜け出せるという、ラッキーなヒトしか利用できないコトが多すぎ。

さて、その母親学級。
助産師さんから、「立会い出産については、決まってますよね?」と尋ねられては、「い、いや、ちゃんとまだ話し合ってなくて...」。 「入院準備は済んでますよね?」と聞かれては、「え~っと、少しずつ始めてはいるんですけど...」。(反応を見ると、さすがにやばそう)

学級中に連呼される、「36週には、○○を始めてください」とか「36週からは、こうなります」みたいな説明にもっともらしくうなずきながらも、そもそもいったい、今の私は何週目で、子どもは何週目で産まれるものなんだろう? という根本のところがわからず、さすがに何でも質問していい場ではあったものの、それを質問する勇気は出ずに焦るばかり。いや、月数ではわかってるんですよ、大まかには。(帰宅して、インターネットで確認しましたっ!隊長っ)

今日の診察も、最近何か気になることは?と聞かれ「ぜんぜん食べられなくなってしまって」と話したら、「そうですね、もう胃を圧迫してますからね」とやさしく答えてくれる先生に、つい、ここ2週間くらいの悩みの種である「最近、大盛りが食べきれない 」と近況を吐露したところ、「そ、それは問題ないです」と、あきれられました。

そんなこんなで、今月なかばには臨月を迎える妊婦がここにひとり。
私が子どもなら、こんな母親はいやだ。


そんないい加減な輩には、救いの手が差し伸べられます。

妹からはどっちゃりとベビーグッズを譲られ、不足する買い物も同伴してくれて、どんどん必要品を選ぶ妹に、カートを押してボ~っとついてまわる姉。
2ヶ月前に出産をした友人からは、「おむつ余ってるのあげるからおいで〜」と助かるお誘いがあるし。
そして、先週末は、「犬がいるなら、ベビーラックはぜったい必要よ!」と友人夫婦からさらにありがた~いお申し出もあり、いそいそと借りに出かけてきました。

マンション住まいで、犬がいて、そして新生児がいる家庭。
まさしく、お手本にすべきことがいっぱい!
・・・と思いきや。 マンションは我が家を思い出すと悲しくなるほど広いし、犬は小さくておとなしくていい子だし、赤ちゃんは美男子だし。 お手本といえども、かなりの上級者でありました。
それでも、同じおもちゃを仲良く犬と赤ちゃんと取り合って遊んでたり、神経質にならなくてよさそうだっていうのもわかったし、色々勉強になりました。
ついでにランチで作っておいてくれたのが、我が輩の大好物のチリビーンズ!美味しくて、レシピも教えてもらっちゃった。

すっかり、お世話になりました!


そんなこんなで、周囲の手助けなしには、何も進まない出産準備なのであります。

まだまだ仕事が忙しいしな~。
子どもまわりのことは、このままてきとーに突き進んで、仕事中に産気づきそうな勢いであります。
ま、昔の人は、直前まで農作業してたっていうし。
なんとかなるでしょ。
[PR]
by nattomaki27 | 2008-07-03 12:18 | 日記

最後の野球観戦

過日、熱狂的なカープファンであるところのドリューに誘われて、広島-西武@所沢に足を運んできました。

そういえば、誘われるまで「心残りがないよう、出産前に行っておくべきリスト」に、野球観戦を入れておくのを忘れてた!
所沢に行けるのって、産んでしまったら相当先になる可能性が高いというのに、すっかり抜け落ちていました。
いやぁ、失態失態。 ありがとう、ドリュー。

前夜発熱する勢いで、気持ちが高揚する野球観戦。
しかも、今年は強い!
なにかの間違いではないかと、ファンだってまだ半信半疑なほど、強い!
交流戦は例年勢いが落ちるので若干心配ではあるけれども、昨年ほどの落ち込みはなく、ほっとひと安心!
という具合で、それはまぁ、楽しみで出かけました。

その日の私の高揚度バロメータ。
その大きさを表すと。 →  ooO◎OOoOo。。。...........。..

(わかりにくい?)
ちなみに、◎は、試合開始前ですから。
ま、いいってことです。
その日から、今シーズン始まって以来(!)の3連敗(昨日も負けたので4連敗)が始まってしまったんですが、それはまあいいってこと。
毎年急ブレーキがかかって優勝(プレーオフ)戦線から離脱する交流戦を、5分で切り抜ければと願っていて、若干割り込んでいるのは、あと2試合で挽回していただくとして。


とにもかくにも、始球式が「郭泰源VS小早川毅彦」から始まり(郭泰源がそのままのプロポーションと歩き方を保っていて、感動。速球にも感動。来日謝々!)、1986年の日本シリーズ(広島VS西武。第8戦までもつれこみ、投手工藤がサヨナラ打を放ち、秋山がバク転し、山本浩二が引退した)の映像が流れたり、サービス満点ぶりに充分楽しめました。
しかも、松坂の移籍金を使って 新しくなった電光掲示板は実際見たら非常にリアルで美しいし、球場前の縁日や出し物や、選手の入場のしかたや紹介は劇的にかわっているし、やっとやっと西武もファンサービスに目を向けていて、非常によい兆候。(今まではアグラをかいていて、気付けば動員数はソフバンやロッテ、日ハムに完全に水をあけられてる。)
久々の球場は、かつての黄金時代のように家族連れが目立ち、のんびり野球を楽しんでいたのは、今年強いからだけではないと感じました。
雰囲気は、応援合戦に特化っていうより、大リーグの観戦スタイルを目指しているような感じ。(それは球場の造りに依るところも大きい)
また、球場に足を運びたいと感じさせる、そういう工夫が数多く見られました。


だから、というわけではありませんが。

途中から不機嫌な私をなだめるのに、オットとドリューに気を使わせるくらい、あまりにも当日はふがいない内容

これを、最後の観戦にしてはいけない。
そう、心に誓った帰り道。
まだ出産まで2ヶ月もある。 まだ行ける。次は頼むよ!
[PR]
by nattomaki27 | 2008-06-19 18:02 | 日記

準備万端

終戦記念日まで、あと3ヶ月。
そろそろ、出産準備をしなければなりません。

ということで、用意周到ぶりはオットの3倍のスキルを持つ私(オットは、ヒトの5分の1のスキル)は、最近着々と準備を始めています。


まずは、おいしいところに心残りなきよう、行っておく
「産んだらしばらく出かけられない」ということを、再三に渡り親妹友人たちから、おどされています。
実の母親にも、「あなたが出かけずに家にずっと居て、子供の面倒を見るなんてことができるのかしら」と心配されているので、陣痛よりもなによりも、それが不安でたまりません。
だから、思い残すことがないように、もう食べられませんってくらいに、今のうちに行っておこうと思っています。
幸い、毎週末ごとに友人たちが新居に遊びに来てくれるので、それにかこつけて、近所のグルメ巡りは週末の日課になっています。
正泰苑もあと最低2回は行かなくてはいけないし、あのステーキ屋も、鰻屋も、割烹も、天麩羅も、あのフレンチ、イタリアンも外せません。週末だけでは、行ききれない!
あと残り少ない日程で、どうスケジュールを組んでいくか。
かつて轟かせた(うそ)プロマネスキルをここで最大限活かして、この難関に限界まで挑んでいこうと思っています。
ご友人の皆さま、一緒のご参加、お待ちしてますよ!

そして、会っておかなければならない人と会う
家に遊びに来るほどじゃないけど、会っておかなければならない知人たち(とくにおじさま)がけっこう居ます。
なので、飲み会にも参加します。
一昨日は、前の職場に顔をだして久しぶりの知的(!?)な対話を楽しみ、その後別の会合で、数年ぶりのおじさまも含めて飲み(割り勘でお茶しかのまない席は初めて)、ご満悦な妊婦。気分がだいぶよかったらしく、かつてないほどに、お腹の赤子も豪快に動いていました。

最後に、一ヶ月を里帰りで過ごす実家のネット環境を整える
ひと月もネットのない生活はちとつらいので、こちらは大事な準備です。
ひかり回線を契約して、事務専用だった実家PCを安全な環境に整えて接続。私の仕事メールも取れるようにして、ばっちり完了!


えーっと、出産準備って言えば、なんか他にやらなければならないことがありそうなんだけど(ベッドとか産着とか入院準備とか?)、よくわからないので、ぜんぶ先輩ママである妹にお任せ!
これでいつ産まれてもだいじょうぶよ〜。
[PR]
by nattomaki27 | 2008-05-25 15:51 | 日記