<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジャッキー嬢(ジャックラッセルテリア)を譲ります

一身上の都合により、我が家の愛犬「ジャッキー」を、手放すことになりました。

我が家にいらしていただいた方はご存知かと思いますが、それはもう、利口で人なつこくて美人さんで、ジャックラッセルテリアのくせにおとなしくて、と三拍子も四拍子も揃っているのですが、止むを得なくなりました...(泣)。

手放す決心をしただけで、引き取り先はこれから探そうと思っています。
かわいがって育ててきた犬なので、どうせなら知っている人(知人の知人でもいいですが)に譲りたい。そう思い、このブログで飼い主になっていただける方を探しています。
どなたか、お知り合いの方でも構いませんので、声をお掛けください。
もちろん、一度見にいらして(&散歩体験とか)から決めたい、という方も大歓迎です。
お嫁入りですからね。

ジャッキー嬢の特徴は。。。
もちろん血統書ありで、母親はコンクールのチャンピオン犬。
この犬は、おとなしい犬同士を2世代ほどかけ合わせたそうです。
ジャックラッセルテリアは普通、とても活発で飼うのが大変なそうなのですが、掛け合わせがよかったのかかかりつけの獣医さんも不思議がるくらいにおとなしいです。
昔よく、妹が代官山や新宿や...と街中に連れ出していたのですが、そこでは、スカウトの嵐でした。とても美人さんです。いまでも、散歩中によく写真に撮られたり、話しかけられたりします。
成犬ですが、よく「子犬?」と言われます。とても小柄で童顔、毛並みも良好です。
人なつこくて、家でくつろいでいると、ピタっと猫のように寄り添ってきます。飼い主に触られているのが至上の喜びのようです。

■基本情報
・生年月日:2001年7月12日生まれ(7歳)
・毛色:白、茶
・性別:メス

■予防接種、その他
・5種混合ワクチン(2008.4済)
・狂犬病(2008.9済)
・フィラリア予防、ノミ・ダニ予防の薬は春〜秋に摂取

■体調について
2008.6月に血液検査を実施。腎機能、肝機能、一般血液成分の14項目で、すべて正常値。
同月、後ろ足にできたおできを切除。検査の結果良性でした。
過去に、病気や怪我はありません。今年はじめのフィラリアの検査も陰性。
妊娠の経験はありません。

■食べるもの
・基本はニュートロのドッグフードのみ
(色々試しましたが、ニュートロはうんちの量と臭いが少なく、毛並みが良くなる、いいドッグフードです。ぜひオススメ)
(現在の底値のサイト→http://item.rakuten.co.jp/parcs/nutro026/)
・にぼし、なまりの水煮は大好き(あげなくてもいい)

■しつけについて
・トイレしつけ済み→シート上でするが、飼い主不在時はあまりしない
・吠え→普段はまったく吠えません。マンションでも飼えます
*基本的なしつけはばっちりです。ただし、最初に主従関係をきちっとつけておく必要があります。(それはどの犬でも同じですが。)やんちゃになってしまうか、大変おとなしい犬になるかは、最初のそのしつけ次第です。
それは、もちろん新しい飼い主さんとの間のことなのでお任せとなりますが、大変に役立った「しつけ本」がありますので、一緒にお譲りします。

■普段の生活について
散歩は、1日に1−2回。
普通に歩かせるだけでOKです。活発な犬種と思われがちですが、成犬のため、走らせたり遊ばせたりする必要はまったくありません。

■できる芸
・おすわり、伏せ
・お手、おかわり
・待て
・カンガルー(後ろ足だけで立つ)
・カンガルーしながら鼻の上におやつを乗せてじっと待つ
・そのおやつを「よし」の合図で宙に上げてそのまま食べる
 (ただしこの芸に限っては、命中率15%)

■そのほか
嫌いなものは、猫。興奮します。
赤ちゃんや子供には、とても寛容。毛をむしられようと何をされようと、大人しく任せています。


以上、こんな感じです。

かわいがっていただけるようであれば、もちろん無償でお譲りいたします。
(使用中のケージ、ドッグフード、トイレシート等はおつけします。)
なにかご質問がありましたら、どしどし受け付けます。
個別のご相談でも結構です。

ぜひ、ぜひ、愛情を持って飼いたいと言っていただけるかた、お待ちしております!
[PR]
by nattomaki27 | 2009-02-23 21:00 | 日記